へへ。



じゃん!

ずいぶん前にボールペンなんかの話の時に出てきたNOKIA DIGITAL PEN SU-1Bと言うアノトペンです〜。

photo by boku-pochi -

仕事でイライラしてた時にイキナリ衝動に突き動かされて昼休みに買って来てしまった(笑

国内に4つしかないNOKIAショップ(成田空港以外には都内に2ヶ所)が会社の近くにあるのって危険だね(笑

Anoto(アノト)社のソリューションに各企業が個々の仕様で活用している物で、NOKIAのSU-1Bってのは専用のノート(細かい模様が入った紙)に書いた筆跡をペンの先端のセンサーで読み込んで、Bluetoothで携帯に送信したり、WindowsならUSBでPCに取り込む事が出来るのだ。
Windows買おうかなー。(おい)

手書きのメモやら会議中に書いた落書き・・・いや議事録などが溜まって行く一方だったのが、デジタルな書類として残せるなんてステキ!?

同梱されていたノートはB7のメモ帳と画像のA5なんだが、B7のメモ帳が一番使いたいのに単体での販売は無し!
A5版がショップで販売されるのみ。(以前はコッチも販売してなかった)

しかもNOKIAのWebショップでは扱ってないから、ショップが近くに無い人は大変だよね。

同梱されてるCD-ROMからもプリントアウト出来るらしいが、Windowsからだしプリンターの機種も決まってるみたい。

本体一式と予備にA5のノートパッドを一冊買って来たが、ノート一冊で1500円だよ〜!
高くねーか?
見た目はショボいのに・・・(@_@)

常にデスクの上に置いておきたいし、普段はカバンに入れて持ち歩きたいので、

「このショボい外観だけは何とかしなくちゃだっ!」

と夜に抜け出して銀座ITO-YAでノートカバーを買って来た。
これで少しはマシになったか!?

よしっ!NOKIAショップ行ってノートも買いだめしなくちゃ!

B7のメモ帳の方はドウシヨウ・・・手に入らない以上は使えないよな〜。

白衣の胸ポケットに入れてるメモ帳の代わりに使いたいのにな・・・。

Webでも代用品となるB7のメモ帳を探してるがBluetoothに対応してる物がなくUSBのみ=Windows・・・(泣

しかーし!そうだっ!
メモ用紙の上にクリアファイルを切った物を置いて、その上から書けばメモ帳は無事じゃんっ!
(↑セコい)

今度は帰りの電車の中でイタズラ書きでもしてみよっかな。(朝は寝てるからな)


<< う・・・。 | main | ん? >>









このページの先頭へ